freeyuki’s diary

暇な時に軽く読める雑記ブログ

2020年上半期~ステイホームで始めたこと~

今週のお題「2020年上半期」

 

皆さんこんにちわ!

今年の梅雨も終盤に差し迫り連日のように30℃を超える時期になってきました。

コロナウィルス感染によって今年はステイホームする日が続き、連休があっても旅行はおろか外出することさえ躊躇する日々が続いております。

コロナウィルスは暑さにも強いなんてほんと勘弁してほしいですね…

7/22現在全国的に見てもまた感染が拡大してきており、このままでは再び外出の自粛、最悪緊急事態宣言の再発令となってしまうかもしれません。

 

そんな中、今年一番変わったことは私はもちろん皆さんの生活スタイルではないでしょうか。

今回は2020年上半期を総括し振り返ってみようと思います。

 

1.2020年上半期で変わったこと

2.2020年上半期で始めたこと

3.2020年下半期に向けて

 

1.2020年上半期で変わったこと

2020年上半期で一番変わったこと…

もちろんコロナウィルスによる世界的なパンデミックですね!

世界的流行により外国人観光客の来日が無くなり、日本国内でも必要以上の行き来が出来なくなりましたね。

筆者は飲食業に従事しており外国人観光客のかたもよく利用してくださっていたのですが入国に規制がかかると途端にお客様が減ったのもよく覚えています。

その後、国内でもステイホーム、在宅ワークが推奨されお昼時のサラリーマンなども減り、売り上げが例年の半分くらいになった時は本当にこの業界どうなるのかなと思いました。(今も少し思っていますが💦)

今は筆者の会社もテイクアウトなど新しいビジネススタイルなどを取り入れており、社会的に見ても在宅でできるだけ済ませることのできるサービスなどが増えてきましたね。

 

2.2020年上半期で始めたこと

筆者はコロナウィルスによる外出自粛が拡がる前にはよく休日に外食を利用したり、

近場のきれいな景色のところへ行ったりとついつい浪費をしていました。

そして今回、コロナウィルスによる外出自粛で外食などにはお金を使わなくなったのですがお金が貯まりません!

そう、ステイホームって意外とお金がかかるんですよね💦

正直、残業代も減りましたし、コロナ対策でマスクや消毒液などの購入、光熱費が上がったりとお金がかかるんですよね。

 

そこで私が2020年上半期で一番変わったこと、始めたことなんですが…

クラウドワークとポイントサイトの利用を始めました。

まだまだ両方とも始めたばっかりで簡単なことしかしていないのですがクラウドワークではドラマや漫画の感想などを書き込んでコツコツお金に換えています。

一件30~50円くらいのものが多いですが塵も積もればなんとやら…

最初の月ではおおよそ1000円くらいにはなりました。

振込に手数料がかかるのでまだ現金にはしてませんが貯める喜びはありますね。

 

もう一つがポイントサイトの”モッピー”を利用し始めました。

今までポイントサイトといえば胡散臭そうと勝手に思っていたのですが、ネット、SNS全盛期の今、企業側もポイントサイトで集客を試みるんですね~。

無料登録や資料請求でのポイント獲得は有名ですが、ポイントサイトのモッピーを経由してネットショッピングしてもモッピーのポイントがもらえるのでお得な時代になりました。

例、モッピーを経由して楽天でお買い物すると楽天ポイント+モッピーのポイントが加算される。

 

無料登録やアプリインストール、ネット回線を替えるとき、クレジットカードの発行など様々なタイミングでポイント獲得できるので知ってて利用するだけでもだいぶお得ですよね!

 

素人の私が素人なりに使っても月500~1000円くらいになりましたので賢い人が使うともっとお得になりますよ(笑)

pc.moppy.jp

 

3.2020年下半期に向けて

最後に2020年下半期に向けてですが、コロナウィルス感染拡大が収まりを見せない中、今後もワクチンなどが開発、流通されない限りステイホーム、在宅ワークが中心となりそうです💦

生活スタイルが変わり、私自身戸惑いや不安が多いですが何事にもチャレンジし新しい世界に適応できるようになっていきたいですね!

皆さんもコロナウィルスに負けず自分の新しい生活スタイルが見つかるように様々なことにチャレンジしてみるのはいかがでしょうか。

 

さあ新しい一歩を踏み出してみましょう!!👟

今週のお題「2020年上半期」

 

 

 

 </p

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計800万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやApp Store & iTunes ギフトカード、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪


▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

電子マネー
nanacoポイント、楽天EdyWebMoneyWAONポイント

【ギフト券】
App Store & iTunes ギフトカード、Amazonギフト券などなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト