freeyuki’s diary

暇な時に軽く読める雑記ブログ

この1年の変化 時代の分岐点生き残る飲食店とは?

コロナ感染拡大、緊急事態宣言を経て大打撃をうけた飲食店。 多様なニーズが生まれた現在、コロナ収束後、生き残る飲食店をかんがえる。

ゆるーいダイエット始めました①頼んだよおからフレーク❗️

おからフレークでゆるーくダイエット!!

楽天roomで自分のお店を作ってお小遣い稼ぎ😸

皆さんこんにちわ! コロナウィルスの感染が全然収まりませんね 筆者のいる兵庫県は緊急事態宣言の延長が決定してしまいました…。 せっかく売上が戻りはじめてただけに今回もかなりイタイです そんな中、やはり収入が減るのは嫌なのでスキマ時間を見つけて何…

深夜にふらっとコンビニ 0時を超えたアレンジカップ焼きそばの誘惑

大人になったなと感じるのはいつですか? 自分の人生を振り返るのもたまにはいいかも

コロナウィルス感染対策 良し悪しの採点基準!

皆さんこんにちわ! 世間ではまたコロナウィルス感染者数が増えてきてしまっていますね… 今年2021年はワクチンも出回り、なんとかこの騒動も収まって欲しいものです! そんなコロナ禍の中で依然として厳しい飲食業界ですが… 本日は仕事も飲食業! プライベー…

もう一度見たいドラマ〜学生時代の思い出〜

はてなブログ今週のお題 もう一度見たいドラマ あなたの印象に残っているドラマはなんですか? 私はあの天然女優さんの若いころのあのドラマです。

私事ですが転職いたしました!~コロナ禍の飲食業に転職~

コロナ禍においての飲食店への転職。 また現在の飲食店は…?

飲食店だって大混乱!go to キャンペーン〜ぜひ知って欲しい利用ルール〜

// 皆さんこんにちわ。 最近とーっても寒くなりましたが風邪など引いていませんか? 筆者はのどからの風邪をいただきました… 発熱がないのにのどがイガイガ… コロナにインフルに気をつけないとダメなことが多いですが皆さんも温かくしてしっかり予防してくだ…

一人暮らしよく忘れる3つのこと〜生活消耗品〜

皆さんこんにちわ! かなり寒くなってきましたが体調は大丈夫でしょうか? 筆者は冬用布団と毛布をクリーニングに出し忘れ急いで持っていったところです そんな私も仕事の関係で一人暮らしを始めて今いる場所に今年で5年目となります。 今でこそなんでも1人…

テレワーク頭痛に悩むあなたへ

ステイホーム、テレワークの増加による健康被害”テレワーク頭痛” あなたの作業環境は大丈夫でしょうか?

安納芋のススメ🍠

安納芋のススメ! 美味しいお芋の食べ方を一緒に見つけましょう。

私の大事なお店〜商店街のクレープ屋さん〜

皆さんこんにちわ! 今回は記事にハッシュタグが付けれるようになったということで、記念にお題"私の大事なお店"について参戦! 私の大事なお店。 それは筆者が小学生の時によく通ったクレープ屋さんです。 そのお店は実家の近くで祖父母の住む町の小さな駅…

大阪開催!バンクシー展〜バンクシーの伝えたい事とは?あなたはどう感じますか?〜

皆さんこんにちわ。 まだまだコロナウィルスの感染拡大について予断を許さない日々がつづいておりますが感染対策を進む中ようやく普段の生活が戻りつつありますね。 今年も色々ありとうとう日本の首相も菅総理に交代されました。 現政権も始まったばかり皆さ…

大阪”箕面の滝″にのんびりハイキング!〜GO TOトラベル諦めたのでせめてもの外出〜

今年のGO TOトラベルは諦めた! しかしお出かけはしたいから近場で探してみよう!

30代のゆるーく室内で運動〜のびーるフィットネス〜

今週のお題「運動不足」 一日10分でも構わない! 始めること、無理せず続けることが大事! ゆるーい筋トレをご覧あれー

美味しいのにあんまり見かけない?モスバーガーのメイプルスフレケーキ!

本格カフェにも負けない! モスのメイプルスフレケーキ! 絶賛ふっわふっわ中!!

外食したら”ありがとう„”ご馳走様„と言ってますか!〜飲食店における従業員とお客様の関係について〜

皆さんは外食の際、ありがとう、ご馳走様を伝えていますか? 意外と大切なんですこの一言!

ミスドの「さつまいもド」〜ほろほろの食感がうまー〜

おススメ! 私の好きなおやつはミスドのさつまいもド‼ 食感がやみつきです。

出来てるものでアレンジ!ごはんのお供!!~子供と一人暮らしの方へおすすめでっす~

ごはんのお供! みんな大好きたまごー!!

もしもの備え 過去の体験からの反省点!

筆者が経験した停電時の反省点、役立った点をまとめてみた。

文明の利器を奪われた暑すぎる体験

台風による自身初めての体験! 暑すぎる!!

今週のお題「夏うた」 ゆず~夏祭り~下から見るか横からみるか

今週のお題「夏うた」 皆さんこんにちわ! 夏真っ盛りの中、今年は暑いのにマスク、マスク、マスク…。 すこし異様な光景の広がる夏となってしまっていますね。 感染予防のためマスクは大切ではありますが熱中症にも十分お気をつけくださいね! では、今回の…

今更読んだ〝鬼滅の刃〟なんであんなに人気なの? 勝手に解説!!

今更、鬼滅の刃を読んでみました! なんでこんなにバズったの?

お気に入りのTシャツ~ほろ苦く甘い思い出の一枚~

今週のお題「お気に入りのTシャツ」 9月下旬まだ残暑が厳しい中で、高校生活最後の体育祭が始まろうとしていた。 当時、帰宅部ではあったが運動には少し自信があり、思春期の男子感満載でまあクラスの女子に良いとこ見せ株をあげようとか考えていた。 (しか…

GO TO トラベル で思いだす初めての一人旅②~岡山県 後楽園散歩の旅~

皆さんこんにちわ! 間も無く梅雨も明け、夏が本格的にスタートしますね! 近所ではセミが鳴き始め、小学生くらいの子たちが虫取りを始めていました。 今年は公立、私立の差はあるものの夏休みの日数が減ってしまうみたいですね 避暑のための休みではないの…

GO TO トラベル で思いだす初めての一人旅①~香川県アート&うどん編~

皆さんこんにちわ! 賛否両論ありますが、政府のgo to トラベルキャンペーンがスタートしましたね。 文法が間違ってるやそもそも政策が間違ってるなど相変わらず色々言われる内閣ですが普通に考えれば面白いキャンペーンではありますよね☺️ ですがタイミング…

2020年上半期~ステイホームで始めたこと~

今週のお題「2020年上半期」 皆さんこんにちわ! 今年の梅雨も終盤に差し迫り連日のように30℃を超える時期になってきました。 コロナウィルス感染によって今年はステイホームする日が続き、連休があっても旅行はおろか外出することさえ躊躇する日々が続いて…

歯の健康~5年ぶりの歯医者で感じて事~

5年ぶりの歯医者へ 虫歯抜歯 普段のケア

雨の日~敵はずばりカビ🦠~

皆さんこんにちわ! 今年も梅雨の季節が続きじめじめと一週間雨模様であったり 曇っていたと思ったら急に降り始めたり、中々傘が手放せない日々が続きますね。 余談ですが、傘についての記事もありますのでよろしければ読んでみてくださいね。 freeyuki.hate…

雨の日~雨傘!君に決めた!!~

皆さんこんにちわ。 コロナウィルスが猛威を奮ってあっという間に夏に近づきここ最近ではまさに梅雨と言わんばかりに雨が続いていますね。 私は雨の日があまり好きではありません。笑なんせ濡れますから(T-T) せっかくの休日に外出しても行った先で濡れてた…