freeyuki’s diary

暇な時に軽く読める雑記ブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

GO TO トラベル で思いだす初めての一人旅①~香川県アート&うどん編~

皆さんこんにちわ! 賛否両論ありますが、政府のgo to トラベルキャンペーンがスタートしましたね。 文法が間違ってるやそもそも政策が間違ってるなど相変わらず色々言われる内閣ですが普通に考えれば面白いキャンペーンではありますよね☺️ ですがタイミング…

2020年上半期~ステイホームで始めたこと~

今週のお題「2020年上半期」 皆さんこんにちわ! 今年の梅雨も終盤に差し迫り連日のように30℃を超える時期になってきました。 コロナウィルス感染によって今年はステイホームする日が続き、連休があっても旅行はおろか外出することさえ躊躇する日々が続いて…

歯の健康~5年ぶりの歯医者で感じて事~

5年ぶりの歯医者へ 虫歯抜歯 普段のケア

雨の日~敵はずばりカビ🦠~

皆さんこんにちわ! 今年も梅雨の季節が続きじめじめと一週間雨模様であったり 曇っていたと思ったら急に降り始めたり、中々傘が手放せない日々が続きますね。 余談ですが、傘についての記事もありますのでよろしければ読んでみてくださいね。 freeyuki.hate…

雨の日~雨傘!君に決めた!!~

皆さんこんにちわ。 コロナウィルスが猛威を奮ってあっという間に夏に近づきここ最近ではまさに梅雨と言わんばかりに雨が続いていますね。 私は雨の日があまり好きではありません。笑なんせ濡れますから(T-T) せっかくの休日に外出しても行った先で濡れてた…

災害について改めて考えよう備えよう

皆さんこんにちわ。都心を除いてはコロナウィルスの影響も収まり休日はお出かけされる方も徐々に増えて来ましたね。 しかし最近、関東の方では地震が九州地方では大雨の被害が出ております。そこで今回は災害について改めて考え、しっかり備えるようにしまし…

コロナによって変わりゆく生活様式

皆さまいかがお過ごしでしょうか。去年の末から今年にかけて世界中に大きな影響を及ぼしている新型コロナウイルス。 私はもちろん皆さまの普段の生活にもさまざまな影響を与えていると思いますが、特に将来的な影響に不安を抱いている方も多いと思います。 …