freeyuki’s diary

暇な時に軽く読める雑記ブログ

もう一度見たいドラマ〜学生時代の思い出〜

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

 

皆さんこんにちわ!

 

気づけばもう師走…

 

今年はコロナウィルスの感染拡大の関係でとてもとても特殊な一年でしたね💦

 

来年こそはワクチンや特効薬が開発され明るい一年になるように願いたいものです😃

 

f:id:freeyuki:20201214210324j:plain

 

 

それでは今週のお題

 

私がもう一度みたいドラマは「世界の中心で愛を叫ぶ」です。

 

簡単に説明すれば主人公、松本朔太郎(まつもと さくたろう)の学生時代の恋愛を回想する物語です。

 

そしては詳しくは書けません!

 

ぜひ見ていただきたいからです 笑

 

ハンカチは用意しておいてください。

 

 

学生時代の主人公は

 

山田孝之=松本朔太郎(まつもと さくたろう)

 

ヒロイン

 

綾瀬はるか=廣瀬亜紀(ひろせ あき)

 

 

放送当時、丁度ドラマの主人公、ヒロインと同じ高校生であったこと、筆者が通っていた塾からの帰宅時間と放送時間が重なっていたなどの偶然もありどっぷりハマってしまいました。

 

私自身あまりドラマなどは見ないのですが、当時の綾瀬はるかの可愛さと朔太郎の亜紀に対する愛情や葛藤は今でも忘れないくらい記憶に残っています☺️

 

人それぞれ印象に残ったドラマはその時の自分自身の環境、状態、感情などによって違うとは思いますが、時々思い出すのも何か卒業アルバムを見ているみたいで面白いですね。

 

先日、気になっていたAmazonプライムに入ってからというものの懐かしいドラマ、アニメを見続けています。

 

まさかこのタイミングに今週のお題がもう一度見たいドラマになるとは…。

 

皆さんのもう一度みたいドラマは何ですか?

 

それはどんな時に見ていたドラマですか?

 

色々思い出しながらゆっくり思い出に浸るのも時には悪くありませんね!

 

皆さんのもう一度見たいドラマの記事を見るのを楽しみにしています😃

 

 

筆者がハマってしまったAmazonプライムは以下から登録できます。

 

今なら無料体験でドラマだけでなくアニメ、映画も観れますよ。

 

よかったらご覧ください。

 

Amazonプライムを無料体験してみる